先日は、大手住宅メーカーのオンライン研修を行いました。
主な研修内容は、
・クレームを頂いたお客様をどうやってファンにするか、どう巻き返すか
・お客様に誠意と信頼感を感じさせる対応とは
・自己満足の対応になっていないか
・オンライン営業での好印象の与え方
・今の仕事に誇りと感謝を持って働く
など盛りだくさんの研修でした。
受講者の感想では
*新鮮な気持ちを途切れさせず前向きに小さなことから挑戦していきます
*ポジティブな提案や思考が出来るように日ごろから努力をします
*褒め上手になれ!
褒められて嫌な人はいない!と言う言葉が1番心に刺さりました
*物事の捉え方を少しポジティブにして行動に移してみるだけでも良いことが生まれそうだと感じました
と嬉しい言葉を頂きました。